英語、話せません!

 以前、日本に住むイギリス人の友人に
<どこで英語習ったの?>
と、聞かれたことがあります。
<特に習ってないけど、夫がイギリス人だから、少し分かる>
と、答えたら、彼女は笑ってこう言いました。
<あなたの英語は北の英語!>

 そうです、私の英語は訛っているのです!
日本で言う、東北弁ですね。(ということは、ジョンに英語を習った方たちは、皆さん訛っていらっしゃるのかしら?)方言は味があって愛らしくて個人的にはとても好感がもてます。
 ちなみにイギリスでは田舎に住むのはとてもステイタスです。

 では、ここでこちらの方たちの話す英語をお教えします。お分かりになりますか?正解は明日アップします。

Hoo ye gannin?
Hoo's ya fettle?
Y'areet, hinny?
Champion.
Bonny day the day.
Cowld the day, mar.
Whey aye, man.
Give ower, y'a kiddin.
Hadaway man.
Ya taakin shite.
Ootside!
Hoo's the Toon gannin?
Tara now, pet.

 私はここにきて、自分の英語に全く自信がなくなりました。。。

  
 ブリタニア号の続きの写真です
英語、話せません!

甲板には車までありました
英語、話せません!


英語、話せません!


英語、話せません!

 イギリスと言えばいつでもどこでも<TEA>!
こちらのお二階では、素晴らしいお作法で、優雅にアフタヌンティーをいただき、至福の時間を過ごせました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
英語、話せません!
    コメント(0)